卓ゲBBS

175760

新エベロン - B-Getter

2017/05/07 (Sun) 23:03:35

真(チェンジ)エベロン 第0話

雨の降る街シャーン、腹痛に悩む友人を見舞った帰道にて事件に遭遇する。血を流して倒れた人影を発見。駆け寄るもすでに遅く、すでにこと切れた様子。唖然とする一向に、突如襲い来るは、グレートソードを片手に持った謎のパンツ男。
「どーも、ハッタリ・パンゾウです(挨拶)」
「どーも、ヤカモト・ザンジです(挨拶)」
神聖なる挨拶の後に開始される戦闘。
ハッタリ選手、第一球(石ころ)投げました! バキ!!(顔面{急所}にヒット)
ヤカモト流血!! そのまま場内乱闘!!
横合いからサザンカのグレートソードが唸る!! ズバ!!(クリティカル)
ハッタリは死んだ・・・。
騒ぎを聞きつけた警官隊が来るも、流血中のサザンカはドラゴンマーク氏族。襲撃者ハッタリは特異型ドラゴンマークを持っていたことが判明。
「死んだ特異型だけが良い特異型だ・・・」
そういった思想が働いたかどうかは不明だが、温かいお茶とお菓子付きの事情聴取も終わり、これにて一件落着!?
次の日には、カニス氏族からのお仕事斡旋もあったところで次回に続く。

Re: 新エベロン - ヤカモト

2017/05/10 (Wed) 21:14:24

あのような棒球を打ち返せぬとは、なんたる我が身の未熟よ…
修練を積んでワン・ジェンジュの756本を目指すのだ

Re: 新エベロン - B-Getter

2017/06/25 (Sun) 17:43:16

なんだか、顔も職業も何もかも変態した冒険者たちは、カニスのV氏より依頼を受ける。目的地にいたる「下水道バルブ群」を探すべく、下町のネズミ市場へ。下町の「アニキ」から情報を買って目的地へ・・・と思ったら、つけられていたので殲滅に。
「どーも、ツバサです」「どーも、ミサキです」
カラースプレーでミサキ君を無効化したのちにとった行動とは!
「ああ! なんてかわいそうなミサキ君!!」
人質作戦でした。
あぁ、無情!!
武装解除させた後に、二人を縛り上げる。そして、口を割らない彼らに対して、起こした行動とは!
『ズバッ!! ズバッ!!』
容赦ない斬首というプレゼント! 個人的処刑!!
剝いだ武装は、ちゃんと売り払うのでありました。
あぁ、外道!!!!
さて、無事バルブ群にたどり着いたところで、人影らしきものを見かけたところで次回に続く。


なお、「善属性」の方には「イエローカード」をプレゼントです。屁理屈こねていたといえ、「人質」とって「降伏」をせまり、「縛り上げ」たうえで「斬首」・・・普通なら一発アウトだよなぁ・・・甘すぎるかなぁ・・・。

Re: 新エベロン - はっとり

2017/06/25 (Sun) 21:31:05

 まーそこらへんの裁量はDMの胸先三寸だから、別に甘くてもいーんじゃないでしょーか。いや辛くてもいいけど。
 他の3人はどうでもいいけど、、アルゴルさん天罰くらったりしないかな?
 善悪双方のキャラがいる場合、効果的なのは「良い警官・悪い警官」メソッドなんですが、今後はうまくやれるといいですなあ。
 
 俺ァヤクザだから殺しても平気だけど、気ィ抜いてると全員外道堕ち一直線だぜ。

Re: 新エベロン - B-Getter

2017/08/06 (Sun) 06:46:43

バルブ群の人影は火蜥蜴ではなく、釣り人でした・・・釣り人? しかも、白いワニ狙い! まぁ、とりあえず遺跡への入口を見つけた後で一旦引き返し、後日アタックの方向で。
次の日、既に釣り人の姿はなく、奥の遺跡へと進む。遺跡の中でスフォームに襲われたり、ポーションを1回無駄(!?)にしてみたりしつつ研究所後へ。
様子をうかがっていたウィーフォージド・セイバーを発見し、戦闘へ。激戦の末これを撃破。研究所の天井に穴を見つけたところで次回へ続く。

Re: 新エベロン - B-Getter

2017/12/31 (Sun) 12:10:29

穴から研究所へ侵入。番犬型ホムンクルスに敵認識されて、戦闘が開始。予想以上に苦戦したが、何とか撃退。内部を漁りつくし、お宝GETだぜ!
意気揚々と帰ろうとしたところ、無残にも惨殺されたツバサ君とミサキ君の友人が戦いを挑んできた。これも返り討ちにして帰路に就く。
依頼主のV氏は大変お喜びとなり、追加報酬として「華麗なる白鎧」を戴きました。

アイテムデータ - B-Getter

2017/12/31 (Sun) 12:12:49

華麗なる白鎧
価格:取引不能
形状:スタデッド・レザー
この鎧は、通常はただのスタデッド・レザーとしてしか機能しない。しかし、1日以上連続で着用して同調させることにより、+1魔法の鎧として使用できる。さらに、1回の全ラウンドアクションとして「Vの体勢」を取ることにより、「高速治癒1(変成術あつかい)」を得る。この効果は、「Vの体勢」中は持続する。なお、云うまでもないが「Vの体勢」は「立ちすくみ」状態とみなされる。また、この鎧は拡張の余地があるらしい。

大失態 - はっとり

2018/01/04 (Thu) 20:20:43

あああああああ!!!
セイバーにインタビューした上できっちり止め刺して来るの忘れてたあああ!
ファイナルメッセンジャーも逃したし…なんたるツメの甘さか…

【訳注】インタビューとは
勝者が敗者に対して行う、肉体的・精神的拷問を伴う情報収集。「話したら命を助けてやる」ではなく、「話したら比較的楽に殺してやる」という取引条件。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.